SSブログ

横浜沖堤防01 [釣行記]

1111.jpg
新年明けましてオメデトウございます。
遅くなりましたがなんとか1月中にご挨拶出来る様にブログを更新します。

釣りの方は忙しくなかなか行ける状況ではないですが、
子供(5歳)が釣りに行きたいと言うのでかれこれ20年振りに横浜沖堤に行きました。
若かりし頃、バイクに竿を括り付け黒鯛狙いで通った場所です。

昔は3軒程渡しをしていましたが今は山本釣船店の1軒だけです。
駐車場はバイクの時には利用した事は無かったですが近くに有りました。
宿の裏が直ぐ船着き場なのは昔と変わらない所です。

渡しの時間になり出船です。
子供がいるので足場の良い新堤にしました。
ベイブリッジの下をくぐりD突堤の新堤に向かいます。

1112.jpg
(白灯)
ベイブリッジの下をくぐると白灯です。
夏場、短竿、短パン、サンダルの定番ポイントでした。

1113.jpg
新堤に着くと取り敢えずイソメを付けてチョイ投げをします。
それからヘチ釣りの真似事もします。
魚ならなんでもウエルカムです。
ベイブリッジやみなとみらいを見ながらのマイペースの釣りです。

1114.jpg
新堤は足場が良いです。
冬場なので空いていてほぼ貸し切りでした。
釣果はカサゴとフグが釣れまあまあボチボチの結果でした。
子供も飽きずに釣りが出来て楽しかった様です。
私もなんだか懐かしい気分になりました。

昔よく行っていた横須賀の新堤や第二海堡も渡れなくなったり
年々釣りが出来る場所が減っている気がします。
横浜沖堤は今後も末永く釣りが出来る事を願います。

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

evergreen

親子で釣り、いいですね、うらやましいです。
by evergreen (2018-01-31 13:27) 

よっちん

evergreenさん、チビに気を使って意外に疲れます・・・。
by よっちん (2018-02-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。