SSブログ

東京湾LTアジ05 [釣行記]

DSCF0020.jpg
夏休み最後、子供にせがまれ嫁と3人でライトアジ釣りに行きました。
港は八景からで、春休みにも行った船宿になります。
駐車場も宿と船着き場から近く楽です。

DSCF0027.jpg
時間になり出船します。
トコトコ走りだしシーパラの脇を抜けポイントに向かいます。
ポイントまでは10~15分位で着きました。
近いので子供連れでも安心です。

DSCF0021.jpg
釣り方はコマセ(イワシミンチ)をビシに詰め底まで落とします。
そしてコマセを出し2~3m上げ棚取をします。

水深も浅くビシも軽いため子供や女性でも取っ付きやすいです。
後は飽きずに仕掛けを打ち返せば美味しい鯵がコンスタントに喰ってくるはずです?

しかし開始間もなく子供は餌のイソメで遊んで戦力外、
嫁が暑いからとキャビンに引っ込み一人脱落、
お父さんは孤軍奮闘コマセを撒きます。

その甲斐があってか中盤から少し喰いが立ち子供は楽しく釣り出します。
嫁は相変わらず暑いと言って偶に釣ったらキャビンに戻ります。

DSCF0029.jpg
(本日釣果、アジ30匹前後?)
そんなこんなで暑い中頑張りました。
毎度の繰り返しになりますが八景の鯵は美味しいです。


DSC03937.jpg
夏休みはほぼ毎日子供とカブト・クワガタ取り、
取っては逃がし、逃がしては取っての繰り返しです。
9月に入りカブト・クワガタ取りから解放です。

DSC03939.jpg
いきなりステーキのカードがプラチナになりました。
よく20kgも肉を喰ったなと思います。
これでビールがタダです。
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

ryang

フフフ
暑い中の努力が実って良かったですね
八景のアジは美味しいですよね
私もまた行きたいです
by ryang (2019-09-06 21:06) 

よっちん

ryangさん、アジにタコに東京湾に海の幸は美味しいですね。
by よっちん (2019-09-07 10:17) 

makkun

よっちんさん!
ご無沙汰でした~( ^)o(^ )
ブログの休養中にご訪問戴き
ありがとうございました~o(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-09-14 16:20) 

よっちん

makkunさん、のんびりしてくださいね~♪
by よっちん (2019-09-18 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。