SSブログ

東京湾LTアジ06 [釣行記]

DSCF0525.jpg
小1の子供と東京湾の午後のLTアジ釣りに行きました。
出船は新山下からでアクセスも良く便利です。


DSCF0502.jpg
時間になり出船です。
ベイブリッジをくぐりポイントに向けレッツライドー!


DSCF0507.jpg
最初のポイントは大黒の近くです。
アジ釣り詳しく語る腕はございません。
出来る事と言えば手返しよく仕掛けを入れ替えコマセを打つ位です。
調子が良いとパタパタ釣れてきます、調子が悪いと釣れません。

有る程度数が釣れると後半は南本牧辺りまで南下します。
ここは型狙いのなのでしょうか?たまに釣れると型が良いです。
当日は16時位まで釣って終了でした。

DSCF0522.jpg
帰り、大黒埠頭にダイヤモンドプリンセスが停泊していました。
外から見るには素敵な船ですが乗船者や乗務員の方は大変だったと思います。


DSCF0523.jpg
ベイブリッジをくぐり港に戻ります。
午後の半日船は時間も短く気軽で楽ちんです。


DSCF0510.jpg
(本日釣果、アジ40位?)
本日の釣果は子供がイシモチ交じりで26匹、
私は面倒臭いので数えませんでしたが家に帰って捌くのは大変でした。

当日は週末なので半分位のお客さんが子供連れでした。
船長さんは座席に関して具体的な指示もなく適当に座ってと言うので
座席間が広いお客さんと狭いお客さんの差が激しくもう少し説明があればと思いました。


DSCF0623.jpg
(堤防)
今月はコロナで小学校が休校になります。
子供も体力を持て余しているので週末は人の少ない野外で釣りです。


DSCF0624.jpg
(釣り堀)
私は竿とリールを新調したのにそのおかげで真鯛釣りに行く時間がないです。
本日、神奈川県の黒岩さんより週末の外出自粛要請が出たそうです。
しばらくは引きこもり生活になりそうです。
みなさん頑張りましょう。
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

evergreen

アジ釣り楽しいですよね。
太平洋に比べれば東京湾は静かです(汗

それに堤防空いてますね。
連休は久しぶりに南伊豆の堤防に行こうと思っていたのですが、
予想外に道が混んでいそうなので止めました。

来月も釣りに行けるといいのですが。


by evergreen (2020-03-27 14:16) 

よっちん

evergreenさん、コロナストレスには釣りですな。
綺麗な空気を吸いに行ってくださいね。
by よっちん (2020-03-28 12:23) 

makkun

よっちんさん
こんにちわ~(^^♪
子供さんの26匹の釣果は
ブルブルんの手応えを十分に
味わえたのではありませんか~
親子で楽しい時を過ごせましたね~(*∩ω∩*)

by makkun (2020-03-28 13:43) 

よっちん

makkunさん、
海風は気持ちよく楽しめましたです!
おまけのアジフライも美味しかったです。
by よっちん (2020-03-28 22:51) 

ryang

アジ釣り楽しいですね^^
美味しいからたくさん釣れても
食べがいありますよね
by ryang (2020-03-30 22:30) 

よっちん

ryangさん、
アジは釣ってよし食べてよしで有難いです。
釣り場も近いしね。
by よっちん (2020-04-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。