SSブログ

東京湾真鯛09 [釣行記]

DSC00475.JPG
東京湾に真鯛釣りに行きました。
当日の天気は曇り、北風がやや弱く吹いてました。
朝から船の電源の調子が悪く電動リールのコードを繋いでも反応が有りません。
嫌な予感がしてきました。
元々手返しが良くなく酒を飲んでマッタリ釣るのが好きな私には電動は必需品です。
結局直らず1日手巻きでの釣りになりました。

ポイントは先々週の後半とほぼ同じの剱崎沖の若干際よりです。
本船は朝の電源トラブルで出遅れました。
潮は湾奥からの流れで結構早いです、此処の所、行くたび潮が速いです。

DSC00477.JPG
(今季100枚目)
出船前にあまり魚の活性が高くなく棚も低めが無難と聞いていました。
何時もよりは全体的に下で張ってました。
トータル7枚釣れ、それでも棚は-3m~+5mまで喰いました。
当日は棚よりも付け餌に動きを付けるのが大事で誘いで4枚喰わせました。
残りの3枚も何かしらの変化が必要で普通の置き竿では釣れませんでした。
手巻きは疲れました。

之で今季丁度100枚目になりました。
今週と来週行けば何とか100枚届くかなと思ってましたが今回でなんとか届きました。
釣行回数が減り前年には及びませんが取り敢えず良かったです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0