SSブログ

東京湾真鯛10 [釣行記]

DSC00509.JPG
東京湾に真鯛釣りに行きました。
当日の天気は晴れです。

港に着くと船長が風を気にしてます。
前日夜に予報が変わり西が吹くそうです。
松輪港はまだ風が弱いですが大島では既に西風が14mだそうです。
洲埼でももう10mで、こっちも吹いて来たら早上がりになるとの事です。

東京湾の真鯛釣りは今年最後になる為、
早上がりになる前の早めの勝負が必要です。

DSC00517.JPG
(釣果 1kg頭に12枚)
朝一から真面目に釣りました、場合によっては今年最後の釣りになり、
坊主では気分が良いものではありません。
朝一のポイントで2枚、次のポイントで10枚です。

朝一は活性が低く棚も低めでした。その後だんだん活性が高くなり、
活性が高くなるに従い棚もだんだん上がって来ます。
活性高さ≒棚の高さで、完全に正比例してました。
先週と比較して誘わなくても当たりました。

当日は結局9:00を過ぎると西風が吹いて来て9:30で早上がりになりました。
大型は出ませんでしたが2時間半で12枚釣れました。

DSC00518.JPG
早上がりのため間に合いました、何時もの「白河中華そば」です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

もも太郎

いや~真鯛釣りまくりですね~
毎度の事ながら凄いですね!
よっちんさんの爪の垢を煎じて飲みたいです^^;

by もも太郎 (2011-12-17 15:33) 

よっちん

もも太郎さん

いやいやとんでもない。

たまたま好い日に当たっただけですよ。

まだまだ未熟者です!

by よっちん (2011-12-17 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0