SSブログ

東京湾真鯛11 [釣行記]

DSCF0226.JPG
新年明けましておめでとう御座います。
今年も弊ブログを宜しくお願い致します。


DSC00535.JPG
正月明けに東京湾へ真鯛釣りに行きました。今年の初釣りになります。
場所は松輪からの出船になります、港に付くと港はガラガラでした。
例年ノッコミが始まるまでは港は空いています。
特に1月2月は気温も釣果も寒いため特に空いています。

港で船長に前日の模様を聞いたらかなり渋いそうです。
船長に2.5号の仕掛けを持っているか聞かれました、
念のため持っているが使った事はないと答えたら、
今日がその日になるかもと脅かされました。

ポイントは下浦沖です、他の真鯛船は剱崎沖に向かい、
下浦沖は本船と僚船の2船しかいません、本船は1日下浦沖を攻めました。
ラスト30分に少しポイントを移動しただけで、それ以外は流し変えも殆どしませんでした。
当日は天気晴れ、北風で潮は動いて無かったです。


DSC00537.JPG
(本日釣果16枚)
朝一はポツポツ当たりが有ります、棚もプラスから始めて見ました。
ただ誘わないと当たりません。朝一で6~7枚釣りました。
その後は当たりが遠くなりましたが、めげずに付け餌に動きを付けると偶にポツリと当たります。
状況としては2011-12-7「東京湾真鯛09」に近いです。
何かしらの「変化」を与える事が当たりに繋がります。

釣果は16枚で数は出ましたが型の良いのは出ませんでした。
僚船が途中移動した深場で大型をバラシたそうです。
そこは冬場の一時大型しか喰わないポイントです。
私も昨年そのポイントで5.5kgを上げました。
自分の釣行とそのポイントの短い時期が合えば楽めそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0