SSブログ

相模湾真鯛14 [釣行記]

DSC08236.JPG
誕生日割引で半額で乗船出来るので相模湾に真鯛釣りに行きました。
模様の方は東京湾の様な乗っ込みは相模湾には無く夏までは厳しい状況が続きます。
ただ半額で乗船出来るので釣れても釣れなくてもノンビリ出来れば十分です。
船宿でお婆ちゃんに“安い時にしか来ないでごめんね”と言いながら受付を済まします。
雰囲気の良い船宿なので出船までお茶を飲んだり一息付きます。

kamegi01.JPG
時間になり出船です。ポイントは亀城根になります。
通常亀城は餌取りが多く棚を上げたりコマセを絞ったりと忙しいですが
当日はあまり餌取りが気になる事は少なく拍子抜けしました。
ただ真鯛の方も渋く当たりが来ません。

この時期の相模湾は坊主で無ければ大満足みたいな感じですが
東京湾と比較すると全般的にノンビリした雰囲気で当たりが無いのも気になりません。
景色も穏やかで私は好きです。

当日は真鯛釣りに慣れていないお客さんも乗っていました。
鮫を鯛だと勘違いして20分近くやり取りをして船長が流し変え出来ないで困っていたり
kg未満の鯛に10分近く掛け釣れたら喜んでいました。
それを皆で見守り和やかな雰囲気です。

DSC08238.JPG
(本日釣果、真鯛1枚)
真鯛の方は船中2枚しか釣れず終盤に差し掛かり坊主を意識します。
半分諦めかけながら仕掛けを入れていると竿が入りました。
小気味良い引きを楽しみながら上げて来ると3kgの真鯛が釣れました。

DSC08240.JPG
(今季89枚目)
3kgの真鯛は今月の船宿の2位になりこのままなら次回も半額で乗船出来るそうです。
誕生日割引で半額で乗れ次回も半額なら申し訳ない気もします。
久々の亀城の良型真鯛なので家に持ち帰りました。
亀城根の真鯛は剱崎よりも上物が多くこの真鯛も食べたら期待通りでした。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0