SSブログ

駿河湾真鯛09 [釣行記]

DSC05383.JPG
少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
皆様方におかれましては、良い新年をお迎えでしょうか。
抑揚も無くあまり面白ブログでは無いですが、
今年も弊ブログを宜しくお願いします。

初釣りに駿河湾(内浦湾)に真鯛釣りに行きました。
駿河湾を初釣りにしたのは釣果が云々と言うより富士山を見たくて選びました。
当日は晴れて穏やかな天気で風も無く上着1枚でも暖かい位でした。
内浦湾は比較的穏やかな事が多く気分もゆったりします。

DSC09204.JPG
(内浦湾)
時間になり出船です。朝一は際寄りの浅場の根回りです。
基本アウェーなので最初はオーソドックスの釣り方で釣ります。
朝一の早い時間に当たりが有り船中1枚目を釣りました。

ここは魚探に反応が出てタイミングを合わす事に気を使いますが
1枚目はステレス鯛で全く反応が無い中で釣れて来ました。
粘って釣っているとぽつんと当たり2枚目が釣れました。
これもステレス鯛で反応が無い中で釣れて来ました。
当日は活性が低く船長も手を焼いています。

中盤から終盤は短時間の反応が出ますが餌取りとの混成部隊です。
少し東京湾・相模湾寄りの釣り方にして餌取りの中から真鯛を釣り上げます。

DSC09205.JPG
(本日釣果、真鯛5枚)
当日は殆どの人が坊主の中でリリース込みで10枚以上釣れました。
取り敢えずキープサイズ5枚と鈎を飲み込んだおチビちゃん2枚を持って帰りました。
ただ全般にサイズが小さく典型的な低活性の真鯛釣りでした。
初釣りで目的の富士山も見れたので満足しています。

DSC08913.JPG
最近の我家の日本酒はいつもの「亀泉」と「鶴齢」です。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0