SSブログ

うえさわ [グルメ]

DSC00549.JPG
センター南の区役所通りを歩いていると寿司屋の「石花海」さんの暖簾が変わっています。
どうしたのかな?と思い入ってみるといつもの店長さんがいます。



DSC00550.JPG
(ビール)
カウンターに座り話を聞くとオーナーからお店を買い独立したそうです。
前々からいずれは自分の店を持ちたいと言っていたのでこれで一国一城の主です。
どの職種に係らず自分の腕一本でやっている職人さんは凄いな思います。



DSC00551.JPG
(お品書き)
つまみのメニューが増えました。



DSC00552.JPG
(水なす)
メニューから好物の水なすと子持ち昆布を頼みました。
両方ともお酒が進みます。



DSC00553.JPG
(子持ち昆布)



DSC00554.JPG
(お酒)



DSC00555.JPG
(烏賊刺し)
烏賊も切って貰いました。
新いかは握りで食べたいので白いか(ケンサキイカ)にしました。



DSC00556.JPG
(秋刀魚)
握りを1人前頼みました。
秋刀魚の生はあまり得意でないですが美味しく頂けました。



DSC00557.JPG
(赤身)
外れなく美味しいです。



DSC00558.JPG
(中トロ)
ありきたりですが美味しいです。



DSC00559.JPG
(鰯)
大阪湾の鰯で脂が乗って美味しかったです。



DSC00560.JPG
(イクラ)



DSC00562.JPG
(お椀)



DSC00563.JPG
(新いか)
美味しく長生きできそうです。



DSC00564.JPG
(海老)



DSC00565.JPG
(ウニ)



DSC00566.JPG
(穴子)
柔らかく美味しいです。



DSC00567.JPG
(ビール)
〆の小ビール。



DSC00568.JPG
(巻物)
もともと感じの良い店長さんが独立したので他人事とは言え嬉しいです。
色々大変でしょうが今まで以上に頑張って貰いたいです。
今日も美味しく食事とお酒が飲めました。



DSC00588.JPG
昨年より始めた夕涼みがてらのザリガニ釣りと今年から始めた虫取り。
この歳になってもカブトムシを見つけると童心に返り嬉しいです。
ただマル秘の樹液ポイントはカブトは居てもクワガタが見つかりません。
そんな中、じゃじゃ~ん!コクワガタを見つけました。 以上、ご報告まで。

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

turugi

どれも超美味しそうww
それにコクワガタはホント、
ジャジャーンって感じですね!
by turugi (2016-10-12 03:30) 

よっちん

turugiさんコメント有難うございます。
最近忙しく更新をさぼっていますがまた遊びにきてください。
by よっちん (2016-10-15 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0