SSブログ

揚州商人&鶏和酎 [グルメ]

DSC01032.JPG
昼に都筑ふれあいの丘の「揚州商人」さんに行きました。


DSC01033.JPG
(駐車場案内)
毎回、駐車場が分かり易ければと思います。


DSC01034.JPG
(麺種類)
麺の種類が3種類になって中太麺の揚州麺が増えたみたいです。


DSC01037.JPG
(ワンタン麺)
揚州麺で頼んで見ました。


DSC01038.JPG
(坦々麺)
これも揚州麺で頼んで見ました。
揚州麺はモチモチツルツルで美味しいですが細麺の方が「揚州商人」さんらしく私は好きです。


DSC01036.JPG
(炒飯)
炒飯も頼みました。美味しかったです。
駐車場が少しメンドクサイデスが「揚州商人」さんは好きです。



DSC00809.JPG
夜はセンター北の焼鳥「鶏和酎」さんです。


DSC00814.JPG
(ビール)
取り敢えずビール。


DSC00812.JPG
(煮込み)
好きです。


DSC00822.JPG
(炙り明太子)
これも好きです。


DSC00820.JPG
(店内風景)


DSC00825.JPG
(焼酎)
水割りにチェンジ。


DSC00816.JPG
(串)


DSC00817.JPG
(串)


DSC00818.JPG
(串)


DSC00819.JPG
(串)


DSC00823.JPG
(串)


DSC00824.JPG
(串)
串はどれもそつなく美味しいです。


DSC00826.JPG
(親子丼)
〆は親子丼です。
今日も美味しく食事とお酒が飲めました。
鶏和酎さんはオープン当初から何回か伺っています。
お店の雰囲気が少し若者向けでおじさんの私にはもう少し錆びれた店の方がしっくりします。


222.jpg
(本牧海づり施設)
釣りの方は今年に入り本牧海釣り公園に何回か行って鯖とセイゴがやっと釣れました。
本牧海釣り公園に詳しいブログの方が最近お亡くなりになりお悔やみ申しあげます。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

evergreen

お子さん?
まさかお孫さん?

よっちんさんならすぐ思いつくと思いますが、
本牧の桟橋は両軸とライトゲームロッドで15から20号くらいがいいと思います。
護岸でサビキをするなら短い投げ竿で15号くらいがいいです。
なにせサバに走られたら大変ですから。
護岸から5mくらいに胴突きを一本入れておくと大キスが来る事があります。
それと、パイプ受太郎があると便利です。



by evergreen (2017-02-17 17:17) 

ぴーすけ君

麺が選べるんですか!?
すご~い!
by ぴーすけ君 (2017-02-17 17:50) 

よっちん

evergreenさんアドバイス有難うございます。
一応子供で幼稚園年少です。
確かにパイプ受太郎を使っている人多かったです。
本牧は近くて楽しいです。
by よっちん (2017-02-18 18:47) 

よっちん

ぴーすけ君さん、麺の種類が多いと返って悩みます・・・。
by よっちん (2017-02-18 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0