SSブログ

中華飯店 蘭蘭&季節料理・比内地鶏 きいち [グルメ]

DSC07570.JPG
海に遊びに行く途中、腹ごしらえを「蘭蘭」さんでしました。


DSC00200.JPG
(チャーシュー麺)
チビはチャーシュー麺です。


DSC00202.JPG
(坦々麺&半チャーハン)
私は坦々麺と半チャーハンです。暑くなると辛い物が体に良いそうです。


DSC00201.JPG
(冷やし中華&半チャーハン)
ツレは冷やし中華と半チャーハンです。定番で外れのない組み合わせです。
両方とも美味しかったです。



DSC00212.JPG
帰りに仲町台の「きいち」さんに行きました。
チビが焼鳥が食べたいと言うので入ってみました。


DSC00214.JPG
(メニュー)


DSC00213.JPG
(本日のおすすめ)
本日のおすすめも有ります。


DSC00218.JPG
(お通し)
お通しはもずくでした。


DSC00216.JPG
(ビール)
取り敢えずビール。


DSC00217.JPG
(カツオのタタキ)
カツオは好きです。美味しかったです。


DSC00219.JPG
(漬物の盛り合わせ)
漬物も好きです。


DSC00220.JPG
(日本酒)


DSC00221.JPG
(つくね)
比内地鶏は味が濃いです。


DSC00222.JPG
(ごぼうの唐揚げ)
美味しくお酒のつまみにぴったりです。


DSC00225.JPG
(だし巻き玉子)
砂糖を使わないあっさりタイプで美味しいです。


DSC00226.JPG
(国産地鶏の竜田揚げ)
揚げ方かなのか衣なのか分かりませんが美味しかったです。


DSC00228.JPG
(むね皮&豚のプチトマト巻き)
むね皮は噛めばしっかり鶏の味がします。
比内地鶏はただ柔らかければ良いと言う人には向かないしっかり味の濃い身質です。


DSC00229.JPG
(レバー)


DSC00231.JPG
(比内地鶏スープの焼きおにぎり茶漬け)
焼きおにぎり茶漬けは美味しいです。


DSC00223.JPG
(ご飯セット)
偶然に入ったお店でしたが店長さんを某日本料理屋さんで見た気がしました。
料理の雰囲気も顔も似ているので「似ているよな?」とツレに話しながら食事をしました。
帰り際に店長さんがわざわざ出て来て「〇〇〇」ではお世話になりましたと挨拶してきました。
やっぱりと思いながらすこし不思議な気分で家に帰りました。

「きいち」さんのご主人は和食の修行もしっかりしているの焼鳥以外のお料理も美味しいです。
今日も美味しく食事とお酒が飲めました。

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

ディブ松本

チャーシュー麺の澄んだスープ 懐かしそうな好きなスープの色です
by ディブ松本 (2016-06-12 21:00) 

ryang

焼き鳥おいしそうです。
今度行ってみます^^
by ryang (2016-06-12 22:45) 

よっちん

ディブさん、昔ながらの街の中華屋さんで美味しいです。
by よっちん (2016-06-13 10:30) 

よっちん

ryangさん、比内地鶏の焼鳥は高いのであまり頼めなかったです。
おつまみ系のメニューは美味しかったですよ。

by よっちん (2016-06-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0