SSブログ

青森煮干し中華そば JIN&季節料理・比内地鶏 きいち [グルメ]

DSC01732.JPG
ランチにセンター北の煮干らーめん「JIN」さんに行きました。
偶に食べたくなる味です。


DSC00372.JPG
(極煮干らーめん)
少ししょっぱい味ですが偶に食べたくなります。
お水を多めに飲みながら食べました。美味しかったです。



DSC00212.JPG
夜は仲町台の焼鳥「きいち」さんに行きました。
前回美味しかったのでまた伺いました。


DSC00354.JPG
(本日のおすすめ)


DSC00355.JPG
(ビール)
この時期のビールはお通しが来る前に飲み終えちゃいます。


DSC00356.JPG
(お通し)
お浸しでした。


DSC00357.JPG
(焼酎)
お通しが来た時にはビールが空にだったので焼酎を頼みました。


DSC00358.JPG
(西京みそのクリームチーズ漬け)
本日のおすすめの西京みそのクリームチーズ漬けを頼みました。
私には少し甘すぎました。


DSC00360.JPG
(国産地鶏の竜田揚げ)
前回頼んで美味しかったので今回も頼みました。今回も美味しかったです。


DSC00362.JPG
(とうもろこしのかき揚げ)
夏場の定番でビールや焼酎にも相性が良く美味しいです。


DSC00365.JPG
(鯖の塩焼き)
焼き方が上手だなぁと思いました。


DSC00367.JPG
(お酒)


DSC00363.JPG
(ねぎま)
比内地鶏はただ柔らかければ良いと言う人には向かない締まった身質です。
味が濃く美味しかったです。


DSC00364.JPG
(手羽コラーゲン&むね皮)
これも焼き方が上手でカリッとジューシーです。


DSC00366.JPG
(比内地鶏スープの焼きおにぎり茶漬け)
つれは〆は比内地鶏スープの焼きおにぎり茶漬けです。


DSC00369.JPG
(親子丼)
私は親子丼です。両方とも美味しかったです。
今日も美味しく食事とお酒が飲めました。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0