SSブログ

東京湾真鯛101 [釣行記]

DSC00387.JPG
東京湾に真鯛釣りに行きました。
今年も夏は暑くて疲れるので釣りは一時休止にしようかと思います。
今回は前半戦最後の真鯛釣りになりそうです。

時間になり出船です。沖のポイントに着き仕掛けを入れます。
1投目なので少し早目に仕掛けを上げると餌が有りません。
このポイントは餌取り多いと手を焼く事が多いです。

その後も餌取りのラッシュで真鯛からの反応は無く少し嫌な予感がします。
昨年の真鯛釣りでは坊主が1回有りそれが丁度前半戦最後の釣行でした。
今年もまだ坊主は無いですが昨年の事を思い出し不吉な予感がします。

ポイントを少し移動して何箇所か仕掛けを入れますがどこも餌取りの猛攻です。
昨今の餌取りは手返し・棚を上げる・コマセを入れない・鈎を目立たせない等の
昔ながらのオールドクラシックな方法ではかわせないです。

DSC00389.JPG
(本日釣果、真鯛1枚)
面倒臭いですがあの手この手で釣ると何とか当たり小さいですが1枚釣れました。
取り敢えず坊主は逃れたと言う安堵感でその後は少し集中力の切れた釣りになりました。
当日は1枚しか釣れなく残念と言うより1枚釣れてラッキーだったと言う釣りでした。
これで心置きなく釣りは夏休みに入れます。

DSC00388.JPG
(駐車場案内)
私は三浦からだと自宅までそんなに時間が掛らないので直帰が殆どです。
今回初めて三浦海岸に有るお蕎麦屋「平朗」さんに寄りました。
駐車場案内が店内に張っていたので何かのご参考まで。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0